銀のおぴっぴ

ただのぶろぐです。

プロフィール

ぐりっぴん

Author:ぐりっぴん
こんにちわ!

島根県松江市在住

美容師してます!

音楽、ドライブ大好き

一人の時間大好き

人との関わり大好き

好きな音楽:R&B,j-pop,house,technoなどです。雑食です。

好きなスポーツ:野球、サッカー、バスケット、バレーボール等。バレーは今でもやってます

好きなアニメ:エウレカ、カウボーイビバップはほぼ何かしら動画探してます。

好きなゲーム:スペシャルフォース。ID:GrippIN


skype:ginzisan
Ventrilo,TS3管理させていただいてます。

grippin-server.ddo.jp

気軽にご利用ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET


--.--.--

category : スポンサー広告


まとめ

2010.07.21

category : アニメ

エウレカ4周目終わった

まとめ

まず、2000年くらいの地球にコーラリアンがこんにちわしたってこと。

んで対話する方法がひとつになることしか知らなかったから、どんどん大きくなって次第に地球を完全に飲み込むことになった。

んで地球人は怖くなって出て行った。

1万年後、地球人は地球へ戻っていった。

コーラリアンはうれしくて、今回は絶対に共存するぞ!ってなって地球人と話すためのツールとして

さくやとエウレカをつくった

さくやは発見されてからヴォダラ宮で祭られる。

一言もしゃべることができずにいたときに、ノルブと出会う。

必然的にさくやはノルブを選び、ひとつになろうと考える。

失敗する。

さくやはハスの華に。さくやの魂魄ドライブを引き抜いたノルブの胸にはその魂魄ドライブ。

ノルブは形的にはひとつになった。だけどスカブとの疎通ができるにすぎなかった。

ノルブは魂魄ドライブに写るEUREKAの文字に気がついた。

スカブがもう一度ツールとしてエウレカを生んだことに気付いた。

それは軍の人間に発見される。

これがまたヴォダラクの人間に見つかってたら同じことになってたね。

そこから徐々に言葉、ふるまいを覚え、レントンの父、アドロックとサマーオブラブを起こす。

サマーオブラブはアミタドライブの暴走。でもこれはスカブと人間がひとつになることで、指令クラスターが取り込んだ(人間がスカブと精神を共有している状態:絶望病の人)精神を別の宇宙へ持っていくこと。

でも、アドロックはそれを止めた。

自分には愛する家族がいる。だから今は一緒にいけない

泣けるぜ。。。。。

んでまぁあとは本編参照


んで最終回付近

デューイはなんで魂魄ドライブを埋め込んだ?

方法は?

理由はノルブと同じく、スカブと意志の疎通を図ること。

そのなかでも指令クラスターとの疎通をはかった。

方法はヴォダラ宮の聖人たちとおなじ方法。

デューイは成功したってことだね

んで指令クラスターをこわしても、くだんの限界が起きなかったのは、最後にデューイが残ったから。

でもデューイが死んで、スカブは指令クラスターを作ろうとする

んであらかじめ用意しておいたエウレカとアネモネの首輪に、指令クラスターになるプログラムと、自らを壊す自壊プログラムを入れ、代理の指令クラスターにさせ、スカブを破壊する。

ってのがデューイの作戦なんだけど、

エウレカがくだんの限界を止めてた。

レントンに会いたいって気持ちでとまってたってことですね。

それからは本編参照

なんで一回壊れたときに隕石みたいなものが方向を変えて絶望病の人たちに突っ込んでいったの?

それは絶望病=スカブと一体となろうとした人間だから。

そして絶望病にかかった人たちの愛する人も、隕石で巻き添え。

これは死んだってわけじゃなくて、別宇宙へ飛んでく船に乗ったと考えてもいいかな。

その証拠に、白いノートがあったよね

あれが通行所みたいなもんなんです。

魂魄ドライブは一個しかもってなかったくせに、飛行機にいた子供はノートを3冊持ってたよね

お父さんとお母さんにずっと一緒だよっていったのは、一緒の宇宙でもう一度住むってこと。

アネモネができたとこワルサワでは絶望病の患者が大勢いるけど、ノートを1冊しかもってなかった。

それは私たちは死なずに別宇宙へいくけど、あなたたちは連れて行かない。ここで死んでくださいってこと。

巻き添えをくらった人たちもいるってことですね。

あーつかれた。

いろいろ考えてここらへんまでしか考える頭ないわ。

アクセルがおじょうちゃんといっしょに帰って来いて言葉で何回泣いたことか。

いいアニメでした。


comment(1)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム
ドラゴンボール名曲コレクション


presented by
ドラゴンボールYoutube

Copyright ©銀のおぴっぴ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

